page_adsence

2010年7月15日木曜日

iphone4入荷の連絡がついに来た!!

本日16時半頃にようやくソフトバンクショップから連絡が来て、
明日の13時以降に入荷が確定したみたいです。
あー、本当に長かった・・・。
予約一時停止する18日の16時頃に予約して、まさか1ヶ月近く待たされることになるとは。
いつ来るのか気になって気になって、発売日以降毎日2chのiphoneスレを確認してしまいましたよ。
普段2chなんて全くみないのに。

手に入るまでに時間がかかった分、色々と聞きたくないような情報まで伝わってきましたね。
接着剤が乾いてないから液晶が黄ばんでるとか、カメラで写真をとると中心部分が青くなるとか。
液晶の黄ばみは時間が解決してくれるみたいですし、写真に関しても実は普通の携帯の場合でもあるみたいです。
しかも青くなる条件として画面一杯の白い写真を撮ると、画像を綺麗にするために青丸現象が発生するとか。
まぁ特定の条件下だし、これに関してはソフトウェア側の問題っぽいので、後からの対応でもいいかな。
やはり一番の問題はアンテナ問題ですね。いったいどうなるんでしょう?
17日(現地時間だと16日)にappleが会見開くみたいだけど、どんな内容の話になるんだか・・・。
もしリコールするって話になったらまた1ヶ月位待たされることになりそうだし、
かといってそのままの状態でホントに大丈夫なのかって感じではある。
ケースに入れて使えば問題ないとの記事がいくつか書かれているし、
友達が一足先にiphone4手に入れて使ってたけど、そんなに気にしてなかったし・・・。
大丈夫だと願いたいです。

まぁなんにせよすぐにケースを買わねば!