page_adsence

2011年6月29日水曜日

新しいiPhone4のケースが来た

iPhone4のケースプログラムでもらったケースがぶっ壊れてきたので、新しくケースを買ってみた。

ちなみに今まで使っていたのは
Griffin Reveal Etch iPhone 4 Graphite

よく尻ポケットに入れてたせいなのかも知れないのですが、
シリコン部分とカーボン部分をつないでいる部分が剥がれてきたってのと、
剥がれてきてから、シリコン部分が伸びてきてしまったので、さすがに買い換えようかなと。

で、新しいケースはシリコンかカーボンかどっちか1素材を使っていて、接着部がない、値段もそこそこのケースという条件で探してみました。

結果、新しいケースはこれにしました。
TUNEWEAR iPhone4用ソフトケース SOFTSHELL for iPhone4 ブルー TUN-PH-000047

ゴムとプラスティックの中間みたいな感じで、TPU素材というものを使っているそうです。
Amazonでのレビューも実際ケースを着用した時の色が写真と違うってこと以外は悪くないし、
iPhone4の黒にケースを着用した時の写真を購入者が上げてくれているので、
それを見て問題ないかなと。

で、先日届いたので早速ケースをつけかえてみた。
まず色に関して。
色はやっぱり写真と違ってもっと暗い感じの青になりますね。
別に僕は気にならないです。

続いて装着感。
いいですね、iPhone4にぴったりはまっていい感じです。
まぁこれに関しては使い続けてみて、伸びてきてブカブカになったりしないかとか、
いろいろ試してみたいと思います。

最後にボタン類の操作性。
全体的に硬いですね。
電源ボタン、ボリュームボタン共に押すのにそこそこ力が要ります。
これは買ったばかりだからかもしれないですが、
前のはそんなでもなかっただけに、ちょっと残念です。

まぁこれから使い続けてみてどうなるかですね。