11/3にようやく届きました。
購入時に出てきたお届け予定日通りなのですが、アクセサリ別発送のせいで余計に長く感じました。
とはいえようやく届いたMacですが、とりあえず開封の儀を執り行いました。
やっぱAppleの包装というか、パッケージングにこだわっている感じがいいですね。
で、箱を開けて一番最初に思ったのが、
15インチでけぇ!!
実物一回も見てなかったんで、見とけよって話なんですが、
12.1インチから15インチにジャンプアップしたので、びっくりしました。
で、箱から取り出して起動。
「ジャーン」という起動音と共に快調に動き出しました。
この起動音は昔から変わらないですね。
とりあえずウイルススキャンとかインストールしてBootCampを使ってwindows7もインストール。
最初はものすごく静かだったんですが、さすがにディスクが回ったりし始めるとファンが回る音が気になるくらいの音量になりました。
XCodeをインストールしているときも結構熱くなったんですが、なんで何だろう。
理由はよくわからないですが、普通に使っている分にはLet's note W7に比べればだいぶ静かです。
とはいえファンが全力で回り始めると同程度の音がしました。
常時全力で回っていたLet'sと、過負荷がかかった時のみ全力で回るMacBookProとでは
感じる騒音具合が結構違います。
筐体の熱さに関してもMacBookProのほうがマシですね。
Let's Noteの直接肌に触れさすとやけどするってくらい熱くなることはないです。
ネットとかしているだけではほんのりあったかくなる位で、ファンの音は一切しないです。
正直Macがここまで静かだとは。
今まではファンレスPCを探して使うようにしていましたが、これであればファンが付いてても全然問題ないです。
やっぱいいっす。
Mac。